バイクメンテナンス Q&A

Q0.作業を依頼するのに予約は必要ですか?
はい、一度ご来館の前にご連絡頂けると幸いです。
取付けのご相談は、スタッフがマンツーマンで丁寧にご説明します。
他の作業が入っている場合はご対応できかねる場合があり、ご迷惑をおかけしてしまいますのでご一報下さい。
もちろんパーツが揃っていれば当日予約、当日取付け、お渡しも可能です。
平日・土日祝日は火・水日(定休)・出張・レース・外部イベント以外の日でしたら、9:00~18:00(最終受付、17:00)まで承っております。

 


Q1.パーツ持込の作業は行ってますか?
A_はい、承っております。弊社にて一つでもコンポパーツをお買い上げ頂けると通常料金で施工致します。
他社・通販等のお持込みで、弊社にてコンポパーツを購入頂かない場合、通常料金の1.5倍の工賃で施工致します。

 

Q2.パーツの注文はできますか?
はい、ご注文から早ければ1~2日、遅くとも一週間以内にお取り寄せ可能です。中には欠品しているものもありますのでその際は一度ご連絡致します。
弊社にて取付けが伴う場合は、基本的には一週間程、セキュリティ完備のストレージ(20台収納可能)にて預かり致します。

 

Q3.パーツの修理はできますか?
はい、可能です。自転車のパーツは基本的には摩耗・経年劣化によるものが多いですが
中には買ったばかりなのにシフトレバーの調子が悪かったり、ディレーラーの不具合が稀にあります。
原因としては、バネやネジ、スモールパーツの破損が考えられます。
その場合、他店購入品に関してはまず購入店よりメーカーへパーツの補修依頼をして頂きます。
通販、中古品、他店購入品でも何らかの事情で行けない場合に関しては出来る限り柔軟にご対応させて頂きます。

 

Q4.オーバーホールは行ってますか?どれ位の頻度でやるものですか?
はい、承っております。作業時間は一週間程でお渡し可能です。交換パーツが必要な場合は別途パーツ代がかかります。
時期的にはシーズン終わりか、シーズン始め(11月~1月)に承ることが多いです。頻度としては1年に一度、最低でも2年に一度はオーバーホールしましょう。

 

Q5.フレームを手に入れたのですが、組んでもらえますか?
はい、喜んで!!フレームだけをお持ちでコンポを弊社購入して頂ければ通常料金、フレーム+コンポをお持ち頂く場合は通常料金の1.5倍です。
また、アフターサービスとして組んでから一ヶ月間は無料にて再調整(変速調整・ワイヤーの張り・ブレーキ調整等)致します。

 

Q6.カーボンフレームが割れてしまって困ってます、修理は可能ですか?
はい、外注ですが承っております。納期は損傷具合や先方の作業状況により変わります.まずは、一度ご連絡下さい。また、現物を見ないと損傷具合がわかりません。遠方でどうしても弊社にご来館いただけない場合は、郵送にてお送り頂けましたらご対応致します。(郵送の際の全ての費用はお客様ご負担です。)
また、カーボンの性質上フレーム本来の強度を100%保証するものではありません。予めご了承下さい。

 

Q7.愛車に傷を付けてしまいました、塗装修理は可能ですか?
はい、こちらも外注ですが承っております。納期は注文より40日~となります。
概算ですが再塗装は¥3万~、デザインを伴うものは¥5万~となります。
今のデザインがお好きな方は再現させてみたり、全く違うあなただけのオリジナルフレームオーダーも可能ですので、一度ご連絡下さい。

 

Q8.カードの支払いは出来ますか?
はい、可能です。VISA、MASTERCARD、JCB、AMEX、DINERSCLUB、DISCOVER、UNION PAYのお取扱いです。合計金額が\5,250以上のご利用に限らせていただきます。