RSSメンテナンス ビックプーリー換装

ydan2019/12/16(月) - 15:00 に投稿

こんにちは、メカニック檀です。
今回は、RIDEA ビックプーリ―  13×15T フルセラミック の取り付けです。
ビックプーリ―を取り付けるメリットとしてはプーリーを大きくすることでチェーンのアールが緩くなるため摩擦抵抗が減り、スムーズな動きになります。

変更前は、KCNCセラミックプーリー 11Tが取り付けてありました。
「ビックプーリ―は予算がきついなぁ~」という方、プーリーの物によりますがセラミックプーリ―を導入するのは比較的安価にすむカスタムなのでオススメです!
ちなみに、シクロパビリオンにSALE中のプーリ―ありますよ(^^)

変更後、ビックプーリ―にするとやはり迫力が出ますね 。
ペダルを手で回した時のアウターローがすごく軽く感じました!

フィーリングとして、ペダルをシャカシャカ回せちゃいます。純正プーリー時に比べギアを1,2枚重くして丁度いい感じです。楽になります\(^o^)/
 ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?

ただいま写真は練習中です^_^;

随時、作業やお預かりを受け付けていますのでお気軽にお問合せください。
工賃は下記URLよりご参照ください。
https://www.cyclopavilion.jp/page/node/22

お問い合わせ
担当:市川、檀