埼玉県スポーツ協会がスポーツキッズ発掘・育成目的のクラウドファンディングを実施中(2月28日迄)

ヤマザキケンイチ2022/01/20(木) - 11:50 に投稿

埼玉県スポーツ協会がスポーツキッズ発掘・育成目的のクラウドファンディングを実施中(2月28日迄)

我らエキップアサダ&EQADSが本拠地を置く埼玉県にて、「埼玉県から未来のトップアスリートを誕生させる」という我々と同じ志を持って活動をされている公益財団法人埼玉県スポーツ協会様が、子ども/キッズのスポーツ振興資金確保を目的にクラウドファンディングに挑戦中(2月28日締め切り)です。

下記プロジェクト詳細を確認され、ご興味がありましたら是非ともご支援頂ければ幸いで御座います。

*********************

以下、公益財団法人埼玉県スポーツ協会様リリースからの抜粋です:

スポーツの夢を広げ、埼玉の子どもからトップアスリート輩出を!クラウドファンディング実施中

<プロジェクト概要>

体力テストの結果をもとに選抜された「プラチナキッズ」は、「自分にあったスポーツ」を見つけるために、スポーツ科学の知見を活用した育成プログラムや様々なスポーツを体験していきます。子どもたちが「心から楽しめるスポーツとそのコーチ」に出会い、世界を目指せるように活動してきた埼玉県「彩の国プラチナキッズ発掘・育成事業」は、昨年2021年に10周年を迎えました。

10年の間に元プラチナキッズたちは成長して、中には国際大会を目指せるアスリートになっている子も出てきました。

これまではいわゆる「運動ができる子」がエントリーしていましたが、今後は裾野を広げ、より多くの子どもたちが世界を目指して頑張れるように、まずはプラチナキッズ認定に向けて挑戦できる機会を増やすために体力測定を兼ねたイベントを実施したいと思います。

埼玉県から未来のトップアスリートを誕生させましょう!どうか皆さまからの温かいご寄付をよろしくお願いいたします。

詳細は下記リンク先にてご確認下さい:

<スポーツの夢を広げ、埼玉の子どもからトップアスリート輩出を!>

【参考リンク】

公益財団法人埼玉県スポーツ協会ホームぺージ